更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



完全なる乗り遅れ

えーーーーー

皆様お待ちかねの、BDによるブログ

更新のないブログ、が久々に更新されます。


なぜこんなにも・・・・・・更新されなかったか・・・・・・・・




「PCが壊れたらなんもできねーーーーーーー!!!!」



L(゜▽´)」 うひょーーーーーーー


って、なってました。




モニターのライト?が切れてたみたいですが、
無料保障期間中だったみたいで、無事に戻ってまいりました!!!!!



ということで、更新更新



4月20日、第3回HSBボートシーバス大会が開催され、

初めてお会いした、西宮のJoJo兄さんにMr.DAIさん

コメントも送れずにすみません。

もっとゆっくり話したかったっす!!!


というか・・・・・・・・釣りの船に乗って、初めて



「早く終わんないかなー・・・・・」


って、思うほど過酷でした^^:


寒すぎて、ベイトリールのクラッチ切られへんし・・・・・


一匹釣れましたが、


帰港しての計測やチーム写真にも写れないほど寒くて、暖房入れた車に避難してました。

あれ低体温の一歩手前だきっと^^;


しかし、ガレージの社長とMASA隊長いつもありがとうございます。

今回の景品も、嫁さんが喜んでました。


次は、スタッフMさんの参加希望っす^^


★ご協力いただいたボート
シーマスター
シーライド
フジヤマ
Impact
Aya-Sea
シードラゴン
Flat Wave
Mark-1

★ご協賛いただいた方々
アークロイヤルボートクラブ様(琵琶湖マリーナ)
ガレージエム様(中古車販売)
ガレージエム スタッフM様
串喜様(河内山本串揚店)
鴻池石油様(ガソリンスタンド)
CSマーケティング様(自動車用品)
ジャッカル様(ルアー)
ソルテックス様(ソルトルアー)
宅配のめがねやさん様
釣り具のポイント摩耶海岸通り店様
リードジャパン様(自動車用品)
レイブロス様(タイヤ・ホイール店)


詳しくは、こちら








んでんで、最近


仕事も多忙で、体調も思わしくないこともあり、釣りにはいけてません^^:

鱸月さーーーん、そろそろ行きましょうかねーーー

GW終わったら^^


代わりに、ドラクエ10にちょくちょく行ってます。


チームと呼ばれるものがあるんですが、


そこに所属して、

かっこいいタイチョーや、

自称モデルの女子大生、

きれいなお姉さま方(自称女も含む)


こんな素敵な人たちと、


ゲーム内で、愛と勇気と恋といろいろ楽しんでますが、


実際、きっと相手はこんな方たちでしょう!!!(笑)

DSC_0324_20130429205041.jpg
タイチョーの○○イ


DSC_0326.jpg
自称モデルの○っこ




まぁかくいう私もこんなんですがね^^:
DSC_0343.jpg
犯罪者やん(笑)



それはそーと、昔の免許が出ていました!!!!

夢に溢れていた時代!!!!
(まぁ過去の写真を持ち出しだしたら終わりですね^^)

DSC_0337_20130429210045.jpg
珍しく嫁が

「かっこいいわね」

といってくれました。

「もどってよ!!」とも・・・・・・


無理ねーーーーーーーーーーーー(笑)





そろそろちゃんと現実に戻るかーーーーー




images[3]
さようなら





あーーー



追伸:大会で釣ったシーバスが今年初で、しかも去年の大会から釣ってなかったので、
   本当に久々でした^^

この時期お魚釣れるのね・・・・何処で?

先週水曜日、夕方前の早い時間からタイミングが合ったので鱸月さんと釣りに出かけた。


ターゲットはシーバスだ。


セレブ浜付近では、おかずフィッシュなる、太刀魚やサゴシが釣れているそうだが、


我々は目もくれずにシーバスのみを狙う。


巷では、70センチアップなどボコボコ釣れている。


僕のシーバスの最高は69センチだ・・・・・・。


70アップなんて見たことないんだ。


鱸月さんはこの秋、BDに70アップを釣らすべく、息巻いている。



有名ポイントから新規アーバンポイントまで、ラン&ガン!!!


まわるまわる!!!


そう、釣れないから・・・・・・・・・・・


この秋、BDに70アップ釣らしてやろうという方、是非是非コメントください!!!!


カヤック欲しい・・・・・・







昨日、ドラクエでガレージMの美人スタッフMさんと一緒に冒険した。


そんなに美人なら、現実世界でも冒険してみたいが、まだ会ったこともない^^:
(まぁ、ここに書いた時点で嫁が読むから冒険はできない可能性があがった^^:)


アゴヒゲ社長曰く、イメージはこうだ
you_pic_02[1]
充分美人だ。


そろそろ、お顔拝見に行こうと思う^^


んで、一緒に冒険を終えて、一人でレベル上げに行く途中で、寝落ちしてたみたいで、


オートランって機能があるんですが、走りながら意識を失ってたところを、


FJさんに見つかってたみたいで、壁に向かってゴンゴンあたってるところを激写されてました^^
IMG_1258.jpg
ピンクの坊主が僕です^^:




そして、嫁の23回目の誕生日に、チーズケーキを焼いてあげた。

昔、好きな人にも焼いてあげたチーズケーキだ。

2012110616300000.jpg
温かいうちはスフレみたいで美味しい^^


2012110616590000.jpg
冷やしたらカッチリ味が凝縮されて美味しい^^


これで株も上がった。




カヤック買ってくれる日も近い!!!!



はずがない・・・・・・・・・・・・・・・^^:

(完)

あの人は今・・・・

2012年8月2日、ビッグタイトル「ドラゴンクエスト10」が発売された。


この日をさかいに、釣りの世界から完全に消えた人がいる・・・・・・・



魚釣り中毒とまで言われた



FJさんだ


在りし日のFJさん
imagesCAL1N5EH.jpg

FJ
「釣りとは生活であり、ロマンであり、言わずと知れた俺の全てだ」






今はたぶんこうだ
7ac95a6a[1]

彼の最新の記事が、もうこちらの住人でないことを物語っている・・・・・・








こうはなりたくない・・・・・・・・





FJさーーーーーーーーーーん!!!!!


カム バーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!





因みに僕もあっちの世界に片足が入り込んでいるが、かろうじて現実世界の釣りに行っている・・・



しんぱくさん、僕があっちに行ったら、どこでもドアで迎えに来て下さい・・・・・






ということで26日深夜、パパと釣りに行く事になったが、


前日に捕まえた行きずりの女のところにケータイを忘れたということで連れて行かされる。

imagesCA07OKZH.jpg
鱸月
「ジョセフィーーーーーヌちゅわ~~~~~ん」








脱線失礼


近場の釣れるポイントに行くが、命とも言うべき街灯が消えている・・・・・

ここにも節電の影響が・・・・・・


パパは釣ったらしいが、オートでフックオフ後、跳ねてお帰りになったそうだ。


写真ないし、釣れた事にしてあげませんでした。


僕はテクトロでかけたのと、移動後、停泊中の船のポケットでかけたが、

いずれもバラして終了。



28日

ブラックバスの新規ポイントを探してると

宝塚の山の中で、こんなものを発見!!!!


IMG_3110.jpg
何かわかります?


建造中の新名神です。


人間てすげぇなーーーーーーーーーー!!!!!!!



んで、なんかいいとこ発見!!!



めっちゃ、小魚がボイルしている!!!!


ポッパーで逃げ惑う小魚を演出してると


ボコッ!!!


小バスだ・・・・と思っていると



2012082817240000.jpg
あなた、だーれ?

基本、知らない魚は全て毒を持ってる気がします。

鱸月さんとokamasaさんとhassyさんとダメもとでwa-ka-さんに聞いたところ


okamasa 「ハス?ケタバスかな?」「わからんけど在来じゃね?」
wa-ka- 「スチールヘッド」「ブルックトラウト」
鱸月  「鼻曲がり、キングサーモンの幼魚です」「日本ではハス呼ばれることもあります」
hassy 「ケタバスやろ(汗)」「桁外れなバスね」



結論


毒魚2


結構バイトしてくるので、注意が必要です。






まだまだ知らないことだらけです。

ただいま

ドラクエにハマりすぎて釣りに行ってない訳ではありません。


ドラクエにハマりすぎて更新をしなかったわけでもありません。


遅い盆休みで九州の実家に帰ってました。



今回こそ有明海の大陸っぽいシーバスを釣るべくいきり立ってましたが、
釣具屋のおっちゃん曰く、今は難しいし、筑後川っていう巨大な河にむかって100メートルぐらいは、
ルアーぶっ放してねって言われたので、半ば諦めムードでやっぱり撃沈してきました。


2012082214400000.jpg
ん~次はやっぱりこれかな~

2012082214400001.jpg
トローリング

嘘か真か、「今度大きいの狙いに行くか?」って、某社長に言われました^^:

見るだけでいいので行ってみたい・・・・・・・まじで




さぁ、FJさん、るーぴんさんお待たせしました。



今晩から復活です^^

報告

ちゃんと記録としておかないとね


7月25日、鱸月さんとokamasaさんとボートで釣りに出た。
大きな船の明暗でシーバスが釣れた。


この前、S田市のリザーバーで、小バスとなまずを釣った。


この前、鱸月さんのホーム浜に水着で浸かった。ダメだったので、シークレットポイントへ、
二人で仲良くばらした。




そういえば娘が4歳になったので、良い思い出になるかなと映画に誘った。


ちょっと嫌がってたが、ソフトクリームとポップコーンで釣った。

簡単に釣れた。


「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督最新作品



DSCF4194.jpg
おおかみこどもの雨と雪


良かった・・・・・不覚にも娘の前で涙がでそうだった・・・・・・。


娘も、楽しかったらしい
DSCF4195.jpg


良き思い出になってくれたら素晴らしい








そして・・・・・・・・



嫁さんが前日から並んでゲットした。







DSCF4198.jpg
ドラゴンクエスト10





嫁さん曰く「ドラクエの発売日はある種のイベントだ!!!」


因みに、嘘だ並んでない。アマゾンに注文してたらしい



これでこのブログが真の更新のないブログになるのは間違いない




みなさまごきげんよう
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

