更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



嫁の訴え

嫁が言う


「毎日毎日、ご飯のメニュー考えられへん!!!!」

「なんか一緒に考えて!!!!」

「なんか食べたいものないの??」



まぁ確かにそぉなるよなーと思いながらも、


ぼくは基本、カレーがあればいいので、聞かれたらカレーと答える。



そして、また今日の朝だったか、嫁に聞かれたので、

ガレージエムのブログで、スタッフのスタッフMさんが書いてた記事の、

料理がうまそうだったことを伝えた。

※注 ここのブログはスタッフMさんの記事のおかげで成り立っている。といっても過言ではない。


ということで、今晩はぎょうざ鍋でした!!!



2012120420200000.jpg
ぎょうざの中身もレシピどーり
包み方はちがう!!!


2012120420210000.jpg
野菜の切り方もレシピどーり
ウェイパーがなかったから鳥ガラスープだったらしいが、なかなかどーして


2012120420320000.jpg
〆のビーフンもレシピどーり


写真撮り忘れたけど、付けダレもレシピどーり!!



結論!!!


美味かった!!!!



レシピはこれだ!!!



これから嫁さんはいろいろと真似するそーです。



追伸:

実は鱸月さんちの料理も美味いので、奥様がレシピ載せてくださるのを望みます。

th_R5066401[1]

















2012120220350000.jpg

さようなら


気になってたもの

僕には気になって気になって何にも手につかない事があった。



river-phoenix-overdoseg[1]
BD「あれどうなんだ・・・・?」
BD「あんなとこで、本場を体験できるってのか・・・・・?」
BD「あ~・・・・気になる・・・・・。」
BD「行くか・・・・・。」









ということで、行ってきました。










2012032614120004.jpg
刀削麺 (TAO SYAO MEN)


生地を伸ばして麺にするのではなく、生地の塊を包丁で細長く削りながら直接鍋に飛ばして茹でるという、
テレビでしか見たことにない、中国4000年の荒業


神戸市東灘区かな??
2号線の徳井の交差点にある店、福龍門(?)
AKB48の篠田も来てました^^


仕事なんかで通る時に気になって気になって。
陸運局に行く用事があったので、いってみました。





2012032614120002.jpg
パフォーマンスの為か、麺は外で削るとのこと


麺は、チラッと見えてますけど、三種類
白:普通
赤:唐辛子
緑:ほうれん草

特に何も言わなかったら、ミックスしてくれました。



2012032614120000.jpg
凄い早業です。
すごいっす^^

マスター 「おなか減ってるか?」
BD    「はい」

どうも多めに削ってくれてるみたい。




でもね、正直ね、削るパフォーマンスに力入れてて味の方は、
そっちのけの、いまいちなんでしょ?

って思ってました。





2012032614380000.jpg
「うおっ!!!!」

麺より、むしろスープの美味さに驚きました。

あっさりしてるのに、しっかりとした、
すっきり、コクのある・・・・・

僕はその辺の表現は下手なんで想像にお任せしますが・・・・・








idaho-3g[1]
BD「美味かった~」



「また来ます」って言ったら、
「今度は麺削らしてやる!」ってマスターに言われました^^

無口ですが気の良いマスターでした。




神戸で専門店はここだけらしいです。

久々のヒットでした!(飽くまでも僕の好みですが^^)

まさかグルメネタ

伊丹市か尼崎市の171号線沿いの釣り具のブンブンのお隣に徳島ラーメンなる看板が出ていました。
美味しそうな看板の写真と土曜日にはそれにつられるように長蛇の列。
徳島ラーメンだと・・・・・・・・・・?

と、いうことで8日の夜に行ってきました。

もちろん行列ができていて、並んでる間暇だったので、関西のラーメンなら俺に任せろkatty羅麺老師に電話。

「僕も気になってるんですよ。情報よろしく!!」ということで、更新をストップしていたブログが、
グルメ情報で再開しました!!!!


お店の名前は  東大   
3年連続で徳島でNo1に輝いてる名店らしい。


注文したのは、ラーメンの大盛り700円
2011050820580000.jpg
黒いスープ。
豚の生姜焼きみたいなのが乗ってる。
後ろの生玉子は無料食べ放題(たぶん食べ放題)

辛口モヤシも食べ放題
2011050820580001.jpg

会社に住み込みのY君は、もう夢中で食べている(笑)
2011050820590000.jpg



一口食べたところ、なかなか美味しい。
実は僕は九州の名のある料理屋の息子(一部嘘)。
小さいころから美味しいものを食べ続けた結果の身長57メートル、体重550t。(1976年以前生まれなら知ってる?)
もちろん舌も肥えてて、なんでも食べてみると大体何を材料に使っているのか分かるんです。


こってりに見えて、スープをすすると意外にあっさりしている・・・・。      これは・・・・。

魚介メイン出汁と醤油のスープ・・・・。                        うまい・・・・。





2011050821070000.jpg
やっぱりね・・・・・(汗)


最後にY君に、ラーメンのランクをS,A,B,C,D,Eで付けてみろと半ば命令。

Y君:「B+っす!!」

生卵持って帰ろうとしてたくせに酷評!!?

まぁ良い線いってるのかも。

結局、好きか嫌いかはその人次第なので、
みなさん行ってみてください。

僕はおいしかったすよ!!


プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

