更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



あったあった

高槻に用事があって、嫁と息子と行って来た。




途中の反対車線に某中古釣具屋があった。




BD「帰りに寄るかんね」




嫁「五分だけな」



BD「・・・・・・・」





そして帰り、約束どおり寄る




車を出るなり駆け足で店に入る




向かうは、トップウォーターコーナー




買うのは決まっている




あるかどうかはわからない




運がよければある




順番に丁寧ながらも、すばやく見ていく



(5分以上待たすと「ブ~ブ~」言われる)




シルエット一発でわかるんだよね、僕ぐらいのラベルになると





あった!!!!





そうそうこれこれ^^



DSCF4394.jpg



しかも安い!!!!



たったの210円!!!


お目当ての物がこの値段!!!


ちょっと小躍りしたくなる


DSCF4397.jpg

CHUGPEPPER Jr だ!!!!!!



しかもこれほとんど新品だ!!!


使ってないのかもしんない掘り出し物だ!!!!!



チャグペッパージュニアーズ
DSCF4400.jpg
ね?

今回のが一番左でフックの傷がボデーについてないでしょ?


ラッキーでした^^



ただ一番右は、リアのフックが壊れてるから、あと一個どっかで見つけたいな~



早くあったかくなってバス釣り行きたいなー^^



シーバス釣れないしな~・・・・・・・・


2013012723170000.jpg
   


さようなら

開けてはならない扉を・・・・・・

いやーーーーー



先日から、人生初のインフルエンザを患い



やっと調子が出てきたものの



仕事はドクターストップ



家では、娘も息子もいるので、感染させないよう隔離され



若干、退屈してきたので



目の前にあった、


アンタレスVer.2を「そろそろメンテナンスださなあかんなーーーー」



って、眺めていたら・・・・・・・


「ちょっと、ハンドルだけでも外して、出来るとこだけ掃除しちゃお!!」


って、思ってしまった。

2013020513420000.jpg
(部品多いな~^^:)

と、思ってても


「ここまでは良いかな~」なんて


ブレーキユニット側のハッチまで取り外しちゃって


お掃除してたら


「ん~レベルワインダー付近も汚れてるし、まぁ上蓋取るだけだから割と簡単か・・・・」


と思ってしまって、


その辺りを掃除しながら、


「ここまできたら、ギアもみてみたいな~」


と、思いながらも・・・・


「いやいや待て待て、リールなんて分解するの今日はじめてじゃない??」

「昔だれかのブログで見たよみたよ!!」

バインっっっっっっ!!!!って、なって取り返しつかなくなるって!!!」


そんなちゃんとパーツクリーナーもないし、あの汚れ落とす振動する機械もないし


ここで無理せんでも


こんど鱸月さんの家で教えてもらいながらやればいいいやん!!!





















2013020514120000.jpg
(きったね~)
2013020514120001.jpg
(塩の固まりもあるし、やっぱこんなに汚れてたか~~!!)


男の子って、開けちゃうんだよね~^^


駄目になるかもしれないってわかってても


なんでか開けてしまっちゃうんだよね~~・・・・・^^


ということで、


慎重に、出来る範囲でお掃除して、


グリスアップして、




2013020522490000.jpg

ちゃんと、元通りに戻せました!!!
(えがった、えがった)



調子の悪かったクラッチの戻りや、

巻いたときのゴリゴリ感、

急にハンドルを止めたときの「ギっ!」って異音もなくなり



良いメンテナンスが出来ました^^





ただね・・・・・半日費やしました^^:

(ただの休みじゃやる気しないね・・・・・)




次の釣りが楽しみだ!!(釣れないけどねきっと^^:)










分解の参考は
ここ

来た来た

この前買ったやつは、ありえない速さでロスト・・・・・



追加購入




で、本日来ました。



DSCF4204.jpg



これこれ

DSCF4205.jpg
bassdayの、ジャークベイト


真ん中のチャートイワシがお気に入りカラー




もうタイトにストラクチャー狙いには使いません。
冒険しません
DSCF4208.jpg
「あなたのことが好きだから」





追記
この前、鱸月さんと西へ釣りに行った。

2012070401150001.jpg
またこのペンシルポッパーでシーバスが数匹でました。

乗ったのは、二本

獲ったのは、一本

50ぐらいでした

以上

待ってました!!!

実は、先日のOBLTTのストップフィッシング後、釣果申告まで少し時間があったので、
船長業を放棄してちょっとだけ釣らせてもらっていました。

そのときに、前回のOBLTTで3位に入賞してもらったミノーで釣ってたんですが、
このミノーは渋いときでも魚を引き寄せてくれるし、ロストしそうになっても必ず帰ってくる、
大好きなミノーでした。

そして今回のわずかな時間でも、きっちりと魚を魅了しHITにもちこんでくれたんですが、
けっこう大きい魚体が見えた瞬間の反転でフックアウト!!!と思いきや、
ラインブレイクでロストしてしまいました。(魚にも申し訳ないことを・・・・)


実はこのルアーの名前をちゃんと覚えてなくて・・・・・・Bassdayってだけ覚えてて・・・・
大会終了後に某マックスに探しに行ったんですが、それらしきは見当たらず、

鱸月さんちで、さっちー&wa-ka-夫妻にスマホで調べてもらって、JARKBAIT NJ-85 SW ってことが判明したので、自宅に戻って某マックスに電話したら、もう置いてないらしく、取り寄せは2個からで1割引とのことだったので、注文しようかな・・・・・待てよ・・・・・ヤフオク見てみよう・・・・・・

ということで、ちょむ様とギリギリ同じぐらい可愛い嫁さんが、見事に落札してくれました!!!!!
(ってか、入札僕だけ・・・・^^)




新品3つセットで、某マックスの2個と同じぐらいの値段でラッキー!!!!
(ちょっと古い型だけど持ってたのと同じ)
DSCF4017.jpg
下から、MTチャートイワシ(ロストした奴)、リアルイワシ、MTサヨリ、PWS185





DSCF4021.jpg
早速あけて見る・・・・・
そうそう・・・・・これこれ・・・・





DSCF4023.jpg
全然メジャーじゃないけど・・・・・






DSCF4025.jpg
僕にとってはお宝・・・・・・・





DSCF4027.jpg
前から見ても、後ろから見ても・・・・・



DSCF4028.jpg
やっぱり良い~!!!!
良いんですっ!!!!!!!!!



皆さんにもこんな想い入れのあるルアーってあるのでは?




早く釣りに行きたいな~
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

