更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



2012年 初パラダイス・・・・・・?

煌煌と輝く照明に彩られた、パラダイス運河の象徴とも言うべき巨大な水門。

その甘い誘惑に誘われ誘われ集まるお魚たち。

そしてそれに釣られ釣りにくkattyさんと僕

とても素晴らし恩恵を頂いています。






が・・・・・・・・

昨年末からどうも節電の対象となったみたいで、真っ暗です(汗)

あの華やかだったパラダイスは、今やあの面影は見当たらず・・・・・・・・・

ただのドブ運河になってしまいました。



まぁ確かに明かりが点いてる時は、ラッキーな場所だと思っていたんですが、
考えてみれば電気もったいないよな~。
不謹慎ですが残念な気持ちもありますが、このご時世仕方ないですね。


ということでそれから釣れません。


でも、先日雨が続いたのでもしかしたらとkattyさんと行きました。

若干残った明暗を狙うといましたいました!!
フナぐらいのシーバス(笑)がチェイス&キスバイト!!!!
フックアップしません・・・・・・・。

kattyさんは15㎝ぐらいのを釣ったみたいです(笑)


ん~今度は潮周りの良い時に最終検証かな~・・・・・・

DSCF3677.jpg
お約束の吊るし上げの刑です。



TACKLE
ROD: Megabass F4-72GTZ DESTROYER Tomahowk
REEL: SHIMANO Scorpion XT 1500-7
LINE:SUNLINE Machinegun CAST 10lb
Lure:いろいろ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆













そんなこんなで、この世の中にちょっとでも貢献できないかと、
単に営業マンに押し切られたという、噂もありますが(冷汗)、
家族で話し合って、うちもハイテクの導入です。












そうそう、これこれ

DSCF3659.jpg
自然エネルギー電気変換システム(太陽光発電ね^^)


DSCF3664_20120124134921.jpg
裏側は真っ白。
梯子を自動で上がっていきます。


これを18枚屋根に載せるそうです。
DSCF3661.jpg
雨降ってきたのに危険な作業、ようやるな~って関心。



月々一万円ちょっとの電気を作り出す分しか屋根の大きさを考慮したら載せられませんでしたが、
自分ちの分ぐらいは作れそうです。
そのまま逐電して使えるわけではないですが、ちょっとはエネルギーに関して貢献できるかな。

ローンは一万円弱なので新しく負担がないことを願ってます^^:
ちゃんと仕事してよ~パネルちゃん!!

ローンが終わったら、電気代が浮く予定です^^v(そうそううまくいくか疑問もありますが)




DSCF3679.jpg
契約まで1週間ぐらいかかるから、まだ発電はしてません。



ということで皆で節電していつかパラダイス運河が復活することを願いましょう!!



wa-ka-さん。約束の絵
DSCF3678.jpg
釣れないから、こんな感じになってます。
いかが・・・・・?
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

