更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざ びっげすと れいく いん じゃぱん

1976年 昭和51年 佐賀県のとある町でBDは産声をあげた。

田中角栄がロッキード事件で逮捕され、アントニオ猪木がモハメド・アリと闘い、ソ連のミグ25戦闘機函館空港に強行着陸ベレンコ中尉,米国へ亡命というような激動の背景をよそに、ごく一般的な家庭に生まれた。

BDの幼少期、両親は幸いなことに事業が成功し毎日を慌しく過ごす日々が続いた為、彼は2歳の頃より保育園に通いだした。

この早い時期からの社会化が彼の後の人生に多大な影響を及ぼしたことは、このときはまだ誰も知る由はなかった。これは後述することとしよう・・・・・


って、書かない書かない!!!!!!!!


何の話や・・・・・鱸月さんが「濃い~~内容の記事書け!!!」って言うから、僕の生い立ちを書くところでした・・・・・・・




日曜の晩、鱸月さんの愛犬ピースに用があったので会いに行った。
から揚げと餃子と銀シャリをご馳走になった。うまかった。

次の日、okamasaさんと釣りに行く約束で早朝3時過ぎに迎えに来るというのに、
結局12時ぐらいまで話し込んだ。もう若くないので結構つらいだろうな・・・・・


実は、この日曜日、仕事で滋賀県高島市?に行っていた。琵琶湖がすぐ横に見えてる。
悶々とする。

「デカイのが釣りたい・・・・・・・・」

当然こうなる。


ということで、okamasaさんにガイドを頼んだ。



何とか起きれて出発

5時スタート

場所は琵琶湖のランドマークタワー横だ!
2012090311160000.jpg


自身2回目の琵琶湖での釣り、この場所は初めてだ。


現場は聞いてはいたが、だだっ広いオープンウォーター

「ダメだこりゃ・・・・・」

なんかストラクチャー見えてないと釣れる気しないし、やる気もでない・・・・・


ちょっとトップ投げるが反応ない・・・・・

デスロクをノーシンカーで投げるとピクピクくるが、小バスかギルだな・・・・・


って、思ってたら、okamasaさんが「こっちこい」と手招きしてる。

行くと40upをワームで釣ってる。

ベイトフィッシュもぴょンぴょン跳ねてる。テンションも上がる。


そこから先は超シャロー、ところどころにウィードもある。

小魚も時々跳ねてる。


ポッパーを投げ続ける。


2時間半投げ続ける・・・・・・・。

もう止めようかなと思った矢先、小バスがピックアップ寸前にバイトしてきた。


回想する・・・・・・

「あれは3年前ぐらい、いや2年前か、wa-ka-さんがまだ今より幸せだった、いやもう結構不幸だったかな?いややっぱり3年前だ・・・・・加古川に一緒に釣りに行ったとき、デイゲームですごい渋かったが、小バスがバイトした直後に大きいのが釣れたなー・・・」


「いまので活性上がって大きいのつれないかな~、もうしばらく我慢してトップやろうかな~」

と、考えながらウィードの際をタイトにチャグペッパーjr.で探っていると


ボゴっ!!!!



気持ちよくルアーが消える!!!


よっしゃー!!とフッキングすると、


グイ~~~~~~ん!!!!!


おもたっ!!!?



こりゃでかいわ(・。・;



ウィードに何回も突っ込まれる。


村田 基が言っていた。「16lb」より細いのは巻かない。

俺16ポンドだ!!!!!


よっしゃーーーーー


強引ながらも丁寧に丁寧に手繰り寄せる。


真っ黒な魚体が、宙に舞う!!!


でっけー!!!!!


でも、今年は大きいの釣った経験もあってか、
結構落ち着いてる。


上がってきたのは


ジャジャーン!!!

DSC_0035.jpg
文句なしのランカーでしょ?


もういっちょ
DSC_0033.jpg
ん~いいサイズ


お願い、もういっちょ
DSC_0034.jpg
顔でかい



サイズは
DSC_0032.jpg
堂々の56センチでした。

-TACKLE-
ROD :SHIMANO WORLD SHAULA 1652R-2
REEL:SHIMANO Scorpion XT 1500-7
LINE:SUNLINE Machinegun CAST 16lb
Lure:chug pepper jr.

通算3匹目、今年2匹目のランカーでした。


さすがマザーレイク、デカイのいました。






この後、20センチぐらいの小バスと



お座敷釣りしてたら
2012090309340000.jpg
40センチupぐらいのが釣れました。

-TACKLE-
ROD :Megabass F4-72GTZ DESTROYER Tomahowk ICBM 琵琶湖 guide special
REEL:TEAM DAIWA ZILLION 7.3 LIMITED
LINE:どっかのフロロカーボンのぶっといの
Lure:deps DETHADDER 6inch


もちろん琵琶湖なんでリリースせずに、スタッフが美味しく戴きました^^




帰ってから、嫁と娘と息子が合流して、インドカレーを食べました。
2012090313160001.jpg
ランチ時は、ナンとご飯が食べ放題でラッシーも選べるワンドリンクで、760円から





帰宅して、仮眠して起きたら夜中の2時でした。

「????????????」

って、なりました。
スポンサーサイト
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。