更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 初パラダイス・・・・・・?

煌煌と輝く照明に彩られた、パラダイス運河の象徴とも言うべき巨大な水門。

その甘い誘惑に誘われ誘われ集まるお魚たち。

そしてそれに釣られ釣りにくkattyさんと僕

とても素晴らし恩恵を頂いています。






が・・・・・・・・

昨年末からどうも節電の対象となったみたいで、真っ暗です(汗)

あの華やかだったパラダイスは、今やあの面影は見当たらず・・・・・・・・・

ただのドブ運河になってしまいました。



まぁ確かに明かりが点いてる時は、ラッキーな場所だと思っていたんですが、
考えてみれば電気もったいないよな~。
不謹慎ですが残念な気持ちもありますが、このご時世仕方ないですね。


ということでそれから釣れません。


でも、先日雨が続いたのでもしかしたらとkattyさんと行きました。

若干残った明暗を狙うといましたいました!!
フナぐらいのシーバス(笑)がチェイス&キスバイト!!!!
フックアップしません・・・・・・・。

kattyさんは15㎝ぐらいのを釣ったみたいです(笑)


ん~今度は潮周りの良い時に最終検証かな~・・・・・・

DSCF3677.jpg
お約束の吊るし上げの刑です。



TACKLE
ROD: Megabass F4-72GTZ DESTROYER Tomahowk
REEL: SHIMANO Scorpion XT 1500-7
LINE:SUNLINE Machinegun CAST 10lb
Lure:いろいろ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆













そんなこんなで、この世の中にちょっとでも貢献できないかと、
単に営業マンに押し切られたという、噂もありますが(冷汗)、
家族で話し合って、うちもハイテクの導入です。












そうそう、これこれ

DSCF3659.jpg
自然エネルギー電気変換システム(太陽光発電ね^^)


DSCF3664_20120124134921.jpg
裏側は真っ白。
梯子を自動で上がっていきます。


これを18枚屋根に載せるそうです。
DSCF3661.jpg
雨降ってきたのに危険な作業、ようやるな~って関心。



月々一万円ちょっとの電気を作り出す分しか屋根の大きさを考慮したら載せられませんでしたが、
自分ちの分ぐらいは作れそうです。
そのまま逐電して使えるわけではないですが、ちょっとはエネルギーに関して貢献できるかな。

ローンは一万円弱なので新しく負担がないことを願ってます^^:
ちゃんと仕事してよ~パネルちゃん!!

ローンが終わったら、電気代が浮く予定です^^v(そうそううまくいくか疑問もありますが)




DSCF3679.jpg
契約まで1週間ぐらいかかるから、まだ発電はしてません。



ということで皆で節電していつかパラダイス運河が復活することを願いましょう!!



wa-ka-さん。約束の絵
DSCF3678.jpg
釣れないから、こんな感じになってます。
いかが・・・・・?
スポンサーサイト

Comments

おっおぉ~地球にやっさしいやんか~

シーバスにもやさしいんやね・・・フックでシーバスのお口に傷をつけない

配慮は、そうそう出来るもんじゃありませんよ・・・
こ~いっちゃんさん

あの発電とかのモニター見ると、節電しようと思うらしく、
電気代も節約できるみたいです^^

シーバスは・・・・・・・下手なだけですな~^^:
釣りと仕事中以外の時間はタレえもんですわ、僕(笑)

因みに高い所はヘタレえもんで、高くて狭いところは超ヘタレえもんです。
なのでパネル工事なんて絶対出来ません(笑)
しんぱくさん

確かに釣りの時はランガンって感じでタレはりませんね~^^

僕も高いところは超苦手で足がすくみますし、
暗い所で超ヘタレになります^^:

だから足場の高いとこでの釣りは苦手ですし、
シーバスのナイトゲームは基本怖いです^^:
あのねー
あのねー
パラダイスは日中も釣れたよ!
チェイスが丸見えで大興奮
今はどうなってるかわからんけど。

自分絵ーうまいからやめてくれへん(笑)
ponponponwa-ka-さん

確かに日中もいますよね。
最初に確認に行った時、でかいのが橋脚にもサスペンドしていましたから。

でもたぶんあの光に誘われてきてた奴らが、横着して「夜までおったらまたウハウハやで!!」って、いついてたんちゃうかと勝手に思ってます^^:
日中の検証ヨロシクお願い致します。

絵はね~wa-ka-さんみたいに応用がきかないんで止めます^^
その発電パネルをBDさんがパラダイス運河にも設置すれば夜はライトを照らせるんじゃないですか?(笑)

ていうか、パネル興味あります。
調べてみよう。
FJさん

いや~パラダイスのかつての光量を再現しようと思ったら、700万円ぐらいの設備投資がいるんちゃうかなと思います。
根拠は全くないんですがね^^:

太陽光調べてみてください!!
まだ若干の補助金があるはずですし、4月から買ってくれる電気の金額が下がるみたいですよ^^:
今なら10年間は今の値段が固定されて買ってくれるみたいです。
僕は回し者ではありませんので、ちゃんと調べてくださいね^^

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。