更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


優しさはいらない・・・・・・・・・・

優しくしないで・・・・・
あなたが忘れられなくなるから


優しくしないで・・・・・・
あなたとの未来が無いのなら










ということで
鱸月さんとK川方面へプチ遠征に行きました。



雨も降ったし、久々に行ける時間帯の潮周りもよかったし
2012年ファーストフィッシュへの期待に鱸月さんは胸を膨らませて、
    僕はもう・・・ね・・・どこかしらをパンパンに膨らませて。




まずは鱸月さんを迎えに行く前に、某釣具店へ。
ラインを購入して、下巻糸に、購入したラインを「半分だけ巻いてください」と頼み、
鱸月亭へ。


合流して、某釣具店に行ったらまだ巻けてません。
胸とどこかしらはパンパン。



やっと巻けてリールを受け取るも、残りのラインをくれない・・・・・

ビデ「残りはないんですか?」

店員「全部巻きましたけど」

ビデ「うそん?半分って言いましたが。」
「って下巻ありで14lbを150メートル全部巻けないでしょ?」

店員「下巻ほとんど取りました。巻けましたよ!」

ビデ心の声「このボケ!半分やったら今回のが傷んでも、もう一回巻けて、一粒で二度おいしいかのごとくお得で      しょ!!?何やってんだか・・・・・でも時合逃したくないし、巻けた言うてるし、まぁいいか」

店員「駄目でしたか?」

ビデ「まぁ良いです。」





道中、TTPと原発問題とシリア情勢について熱い論議を交わし、
そんなこんなで到着。いい感じやん!!!!







最近はどこもかしこも渋いから、
鱸月さんはシンペンでナチュラルに狙うとのこと。
私はミノーをスローに巻いて誘う計画。

いつもながら良い明暗。
ドキドキでキャストするも当たりもかすりもなし・・・・・
僕もシンペンで優しくナチュラルに誘うも駄目・・・・・。こりゃヤバい。

ん~~~。
そう言えば、FJさんとしんぱくさんが、この時期はバイブのリフト&フォールが効いてるみたいなこと言ってた。


さっそくバイブでフォールから強い波動を出すべく激しいリフト。

ゴン!!!
来た~!!!!2012年ファーストフィ~~ッシュ!!!!あら?バレた^^:

さっきまで全く魚っ気なかったのにいきなりのバイト!!
優しいのは嫌なの・・・・激しく来て・・・・・・。
しかもバイブレーションってか!!!?

同じトレースラインで何度か当たるが、乗らない・・・・・
5度目ほどのバイトでやっと乗りました!!!!久々の魚!!!!

P2080005.jpeg
40センチほどの子供シーバス。 (写真提供:鱸月さん)





鱸月さんにも今日のパターンになりそなこの釣法をお伝えして、
見事、仲良く2012年ファーストフィッシュをものにしました!!!!

この後二人で合計5尾のシーバスとボラを一尾釣り上げました!!!!

P2090008.jpeg
僕の二匹目50センチぐらい(写真提供:鱸月さん)


P2090009.jpeg

三匹目30センチぐらい(写真提供:鱸月さん)
いや~よかったです。
今年もいっぱい釣りたいです。

記憶の中のFJさん、しんぱくさんありがとうございます。



で、夜中に家に帰ってリールバラそうとしたら、スプール抜けまへん・・・・・・
どこが巻けましたなんだ・・・・・?
キャパオーバーしてるやん・・・・・・(怒)
許容範囲になるまで大分ライン切りました。

んで、こりゃ優しくしてなるものかと、真夜中に激しく抗議したら、
新しいラインを郵送してくれることになりました^^:
丁寧な対応さすがです。ありがとうございました。


という優しさのいらないプチ遠征でした^^



鱸月さんありがとうございました。





やっと新しいリールとロッドに入魂できました。

TACKLE
ROD: Megabass F4-72GTZ DESTROYER Tomahowk
REEL: SHIMANO Scorpion XT 1500-7
LINE:SUNLINE Machinegun CAST 14lb
Lure:DUO なんとかって言うバイブ
スポンサーサイト

Comments

超お久しぶりです(笑)
覚えてますかね~(^_^;)銀時です

いや~たぶんお二人来るならそこだろうと思ってたんで見学に行こうと思ってたんですが、風邪が治ってなかったので行けませんでした;;
次来られる時はベイトマスターの技を見学させてもらいます♪

寒い中の釣果さすがです☆
あっ!!
うちが思ってる場所と違うかったらスイマセン(笑)
やっぱりバイブですか~

って言うか、やはり鉄板ポイントですね!!
おーっ、たくさん釣ってますねー!
しかもバイブで上下に激しくイっちゃいましたかー(笑)

店でライン巻き頼んだら、経験上ほぼ確実にキャパオーバーです。
リール買ったついでに頼むんで、下巻きの糸はサービスしてくれますが、確実に下巻き量多すぎてメインラインもったいないですよ(笑)
優しくして
リールの糸は自分で巻きます。
人が巻いたのでトラブったら腹たつじゃないですか。
たくさん釣れてよかったですね。
あったかくなったらちゃんと誘ってくださいね。
シーバス暫くみてない(泣)
いいなあ・・・

銀時さん

初めましてと思いきやどこかでお会いしてるんですか?
すみません。どこぞでお会いしましたか?^^:
ブログはちょくちょく見させていただいてます。ベイト始められてますよね^^

僕は全然マスターではありませんが、よかったら一緒に行きましょう!!

たぶん違う川ですかね~^^:
風邪お大事にです。
銀時さん

わかった。
震災の時にコメント頂いてるんですね^^:
こ~いっちゃんさん

バイブでした^^
この寒さ釣果のあるところでしか投げ続けられません^^:
FJさん

ふとFJさんとしんぱくさんの顔が浮かんで・・・・
激しく上下!!!!!
たくさん釣らせてもらってありがとうございます^^

ラインはちゃんと説明したんです^^:
75メートルにマークあるし・・・・。
申し送りの問題があったんですかね~

最終的に儲けもんでした^^
いや出会った事はないっす(笑)
コメントさせてもらった事はあります(笑)
間違いっす;;
そっち方面と逆のK川でした(^_^;)

またお会いした時はよろしくお願いします♪

若さん

記事の内容上、脚色しただけで、激しい抗議はしてません^^:
でも真夜中にスプール抜けなくて少しイラっとしました^^:
okamasa兄さん

僕もあんまり巻いてもらったことはないんですが、
今回は急いでたもので^^:
釣りの最中のトラブルはありませんでした。
やっと釣れてよかったです。
週明け再度行こうかと・・・・
行きますか?
しんぱくさん
記憶の中のしんぱくさん

ありがとうございました。
おかげさまでたくさん釣れました^^

僕も暫くぶりでした。

良かったら前にポイント教えてもらったお返しにご案内いたします^^
銀時さん

やっぱり^^
早とちりでした^^:

たぶんそっちのK川にもお邪魔してるんで、
ベイトの大男がいたら気軽に声かけてください!!
よろしくお願いいたします。

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

