更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


待ってました!!!

実は、先日のOBLTTのストップフィッシング後、釣果申告まで少し時間があったので、
船長業を放棄してちょっとだけ釣らせてもらっていました。

そのときに、前回のOBLTTで3位に入賞してもらったミノーで釣ってたんですが、
このミノーは渋いときでも魚を引き寄せてくれるし、ロストしそうになっても必ず帰ってくる、
大好きなミノーでした。

そして今回のわずかな時間でも、きっちりと魚を魅了しHITにもちこんでくれたんですが、
けっこう大きい魚体が見えた瞬間の反転でフックアウト!!!と思いきや、
ラインブレイクでロストしてしまいました。(魚にも申し訳ないことを・・・・)


実はこのルアーの名前をちゃんと覚えてなくて・・・・・・Bassdayってだけ覚えてて・・・・
大会終了後に某マックスに探しに行ったんですが、それらしきは見当たらず、

鱸月さんちで、さっちー&wa-ka-夫妻にスマホで調べてもらって、JARKBAIT NJ-85 SW ってことが判明したので、自宅に戻って某マックスに電話したら、もう置いてないらしく、取り寄せは2個からで1割引とのことだったので、注文しようかな・・・・・待てよ・・・・・ヤフオク見てみよう・・・・・・

ということで、ちょむ様とギリギリ同じぐらい可愛い嫁さんが、見事に落札してくれました!!!!!
(ってか、入札僕だけ・・・・^^)




新品3つセットで、某マックスの2個と同じぐらいの値段でラッキー!!!!
(ちょっと古い型だけど持ってたのと同じ)
DSCF4017.jpg
下から、MTチャートイワシ(ロストした奴)、リアルイワシ、MTサヨリ、PWS185





DSCF4021.jpg
早速あけて見る・・・・・
そうそう・・・・・これこれ・・・・





DSCF4023.jpg
全然メジャーじゃないけど・・・・・






DSCF4025.jpg
僕にとってはお宝・・・・・・・





DSCF4027.jpg
前から見ても、後ろから見ても・・・・・



DSCF4028.jpg
やっぱり良い~!!!!
良いんですっ!!!!!!!!!



皆さんにもこんな想い入れのあるルアーってあるのでは?




早く釣りに行きたいな~
スポンサーサイト

Comments

そんなジャークベイトがあったんですね。
重さ大きさ的にも
激戦区 X-80、ビーフリ、タイスラ、ベイスカの仲間ですか。

あとみなさん、突っ込んで欲しそうなネタがありますがスルーで 笑
うちはバリッドのスケスケピンクなやつです(^.^)
買った次の釣行で沢山魚呼んでくれたんですが、全てバラして最終的にその日にロスト(笑)

後……同じくスルーで(笑)


魚釣った数は多くは無いし、使用頻度も高くは無かったんですが、コウメ70のケイムラタイプのピンクイワシがバイブとしてはずっと手元にあり他のルアーでボーズかなあという時に何度か魚持ってきてくれたので大事にしていたのですが、冬にロストしてしまいました。
限定カラーだったのか同じの欲しいんですが、見当たりません。

購入されたミノーのチャートイワシはいい色ですね。
サヨリはどこが?と思いましたがリップの先が少し赤くなっててかわいいですね、売ってたら僕がバイトしそうです(笑)

あ、敢えて言うことではないですが僕もスルーします(笑)
ボートだとルアーセレクトが変わりそうですね。

シンペンとかは辛気くさくなりそうです。
できた嫁やわ~
そんな事してくれる嫁おらへんで
Masa隊長

こんな奴が思わぬ釣果をもたらしてくれてるんです。
確かに激戦区なんですかね?
ビーフリしか投げたことないんですが^^:
wa-ka-さんにもビーフリでいいやんって言われましたが、
思い入れがね^^
重心が移動するんで10gの割りに飛距離もでるし^^

スルーしちゃダメですよ!!!
さっちー&wa-ka-夫妻のとこでしょ!!?
銀時さん

スケスケピンク響きが良い~、
って、全てバラして最終的にその日にロスト(笑)
笑えないでしょ(笑)
もちろん今もタックルボックスに入ってますよね??

銀さんがスルーしたのは、ズバリちょむ様とうちの嫁の部分でしょ?
スルーダメ!絶対!!
よく釣れる神のようなルアーってありますよね。
しかも、ロストして同じものを買っても、以前ほど釣れないなんてことも・・・

3つも買ったのにそんなこと言うなって?(笑)
また「当たり」だといいですね!!
しんぱくさん

銀さんといいしんぱくさんといい、そちら方面の方はピンク好き^^
なんかエッチです^^
確かにあんまり釣れないけど想い入れのあるルアーってありますよね^^
僕もDUOの最近はあんまりないバイブが好きで、最後の1個をロストしたときかなり落ち込みましたが、某マックスのソルトルアーの一番上の列に並んでるのを発見したときは小躍りしました^^
今もひっそり並んでますよ。たぶん店員も存在を知らない・・・^^:

チャートイワシ良いでしょ!ありがとうございます^^
サヨリのリップの色・・・・よく見てますね^^

スルーしちゃダメです!
しんぱくさんは気づいたんでしょ?
リップが赤くなっている奴が、食べた犯人ということに・・・・・・
hassyさん

セレクトも何も・・・・・
僕はいつもミノーかバイブです^^
だから釣れないんです^^:
このバチシーズンでゆっくりの釣りも若干覚えたかな^^

今回のボートはかなりの早巻きだったらしいですよ。

スルーどころかもはや無視・・・・^^:
wa-ka-さん

そうなんです。
本当に感謝してます^^
ヤフオクって落札してからがめんどくさいらしくて、
僕には出来ないんで・・・・・

スルーどころか、ルアーの話ですらない・・・・・^^:
FJさん

確かに何かが宿ったように釣れるルアー僕も持ってます!!
あまりに釣れるんでロストが怖くて殿堂入りさせて、
同じ種類のでやってるんですが釣れません・・・・^^:

まぁ購入のルアーは良く使うから、良く釣れるだけの様な気もしますが・・・^^
当たりを期待してます^^

って、そろそろPWS突っ込んでくださらないかしら・・・・?^^:

いつ結婚したんですかね?笑


やっとの思いで手に入れたルアーに
魚肉ソーセージって
どんな発想なんですか


確かに
ヤフオク
ちょっと面倒くさいかもです
慣れれば何ともないですが


……えーと
あと
拾っとくところは…


ルアーゲット
おめでとうございます(´▽`)♪


こんな感じでいいですか?
さっちーさん

Good Job!!!!!!!!

ポールウィンナーソーセージでした^^

あれ結婚するんでしょ?

僕が仲人、ナミボーが二次会の幹事でしょ^^

ルアー良かったです。ありがとう^^
MTサヨリのリップがメッチャかわいいっすね!
今度、買ってみようかな!
あ~そうゆう事!
ソーセージの意味が分かりませんでした!
ボート釣れましたよ!
gramcrachさん

初めまして^^ブログでは^^

名前なんて読むんですかね?

MTサヨリはヤフオクで出てましたよ!!
ガレージエムさん

どう理解して頂いたのでしょう?^^:

ソーセージの意味は特になかったんですが、
なんか比較対象にしてみたくて、食べていったら面白いかなって・・・・

そしたらしんぱくさんが、リップの赤に気づいてくれて、そのときにサヨリが食べたことにしようと思いついて・・・・

皆さんのコメントに育ててもらいました^^

ボーと記事読みに行きます!!



うん、メガバスのX80に似てる

比較対照に自前のソーセージを露出するのは
wa-ka-酋長にまかせなさい
鱸月さん

体高の厚みがあるところなんかが似てるんでしょうかね?
ジャークベイト今度使ってみてください^^

そうですね・・・・下品な担当はwa-ka-さんに任せます^^:
因みに僕のはそんなに細くなかったような・・・・^^

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

