更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


あの人は今・・・・

2012年8月2日、ビッグタイトル「ドラゴンクエスト10」が発売された。


この日をさかいに、釣りの世界から完全に消えた人がいる・・・・・・・



魚釣り中毒とまで言われた



FJさんだ


在りし日のFJさん
imagesCAL1N5EH.jpg

FJ
「釣りとは生活であり、ロマンであり、言わずと知れた俺の全てだ」






今はたぶんこうだ
7ac95a6a[1]

彼の最新の記事が、もうこちらの住人でないことを物語っている・・・・・・








こうはなりたくない・・・・・・・・





FJさーーーーーーーーーーん!!!!!


カム バーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!





因みに僕もあっちの世界に片足が入り込んでいるが、かろうじて現実世界の釣りに行っている・・・



しんぱくさん、僕があっちに行ったら、どこでもドアで迎えに来て下さい・・・・・






ということで26日深夜、パパと釣りに行く事になったが、


前日に捕まえた行きずりの女のところにケータイを忘れたということで連れて行かされる。

imagesCA07OKZH.jpg
鱸月
「ジョセフィーーーーーヌちゅわ~~~~~ん」








脱線失礼


近場の釣れるポイントに行くが、命とも言うべき街灯が消えている・・・・・

ここにも節電の影響が・・・・・・


パパは釣ったらしいが、オートでフックオフ後、跳ねてお帰りになったそうだ。


写真ないし、釣れた事にしてあげませんでした。


僕はテクトロでかけたのと、移動後、停泊中の船のポケットでかけたが、

いずれもバラして終了。



28日

ブラックバスの新規ポイントを探してると

宝塚の山の中で、こんなものを発見!!!!


IMG_3110.jpg
何かわかります?


建造中の新名神です。


人間てすげぇなーーーーーーーーーー!!!!!!!



んで、なんかいいとこ発見!!!



めっちゃ、小魚がボイルしている!!!!


ポッパーで逃げ惑う小魚を演出してると


ボコッ!!!


小バスだ・・・・と思っていると



2012082817240000.jpg
あなた、だーれ?

基本、知らない魚は全て毒を持ってる気がします。

鱸月さんとokamasaさんとhassyさんとダメもとでwa-ka-さんに聞いたところ


okamasa 「ハス?ケタバスかな?」「わからんけど在来じゃね?」
wa-ka- 「スチールヘッド」「ブルックトラウト」
鱸月  「鼻曲がり、キングサーモンの幼魚です」「日本ではハス呼ばれることもあります」
hassy 「ケタバスやろ(汗)」「桁外れなバスね」



結論


毒魚2


結構バイトしてくるので、注意が必要です。






まだまだ知らないことだらけです。
スポンサーサイト

Comments

WIKIでハスを調べた。ビンゴっぽいね
コイかよ!

ハス(鰣、魚偏に時)Opsariichthys uncirostris は、コイ目・コイ科・ダニオ亜科・ハス属に分類される淡水魚の一種。東アジアと日本に分布し、コイ科魚類としては珍しい完全な魚食性の魚である。

それ絶対新種!
BDって名前つけて
学会に申請だ!
私が正解!
やっぱりキングサーモンだったでしょ
るーぴんさんありがと
ハス追記:近年はブルーギルなどの外来種が勢力を伸ばしているため、ハスと地位を争う例もみられる。

ワロタ。
マジですか?
初めて聞きました
めっちゃアタックしてきます

ぷっ
信じてやんのっ

あらっ、最新記事が釣りの記事になってしまってすいません(笑)

昨日メッセージ返したらオフになっててエラーで返せませんでした。
息子とパーティ組んで、放置したまま別の部屋で息子がやってるプクリポから連れ回してたので、しばらく気がつきませんでした。
すいません。
僕が迎えに行かなくてもルーラ使えばいいのでは?(笑)

魚、ハスですよね?不味そうです。
ダイエット中なので旨い魚が釣りたいです(笑)
ハスって初めて見ました!!
けっこう引くんですか?
ちょっと釣ってみたいっす(*^^*)
るーぴんさん

僕もウィキってみてがっかりしました・・・・
ナミボーが言うように「新種だ!!!!」って思ったのは、
紛れもない事実です。

それが・・・大きく分けてコイとは・・・・T0T
ナミボーさん

一瞬思ったのよ・・・・
こんな魚いねーだろ、だれもしらねーだろって・・・・

これの場所教えるから、釣って申請してくれ!!!

ほんとにブログ辞めちゃうの?
鱸月さん

えーーーっと

良い眼科紹介した方がいいですか?
それとも脳神経外科のほうが・・・・・?

ねぇ、るーぴんさん
再び、るーぴんさん

ぼくもその部分きになりました^^:

でも相手はバスでしょ、たぶん。

めっちゃ、獰猛そうでしたよ^^
僕のコメントを心待ちにしてる愛するwa-ka-さん

これっポッチも信じてません
FJさん

大丈夫です^^
常にあの記事に飛ぶので^^

最近ログインすると眠くなるんです^^:

今日は5個目を目指します!!
たまには遊んでください!!
しんぱくさん

違うんです。
誰かの助けがないと抜けられないんです。
一種のドラッグ中毒なんです^^:

うまいまずいの前に
ハスって食えるんですかね?
銀時さん

興味あるでしょ^^

まぁまぁ引くんですが、サイズがねーーー^^:

場所は、千刈貯水池だったかな?
ここ自体は入れないんですが、バックウォーターの橋付近は、
おkみたいなんで、ここで釣りました^^

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

