更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


ざ びっげすと れいく いん じゃぱん

1976年 昭和51年 佐賀県のとある町でBDは産声をあげた。

田中角栄がロッキード事件で逮捕され、アントニオ猪木がモハメド・アリと闘い、ソ連のミグ25戦闘機函館空港に強行着陸ベレンコ中尉,米国へ亡命というような激動の背景をよそに、ごく一般的な家庭に生まれた。

BDの幼少期、両親は幸いなことに事業が成功し毎日を慌しく過ごす日々が続いた為、彼は2歳の頃より保育園に通いだした。

この早い時期からの社会化が彼の後の人生に多大な影響を及ぼしたことは、このときはまだ誰も知る由はなかった。これは後述することとしよう・・・・・


って、書かない書かない!!!!!!!!


何の話や・・・・・鱸月さんが「濃い~~内容の記事書け!!!」って言うから、僕の生い立ちを書くところでした・・・・・・・




日曜の晩、鱸月さんの愛犬ピースに用があったので会いに行った。
から揚げと餃子と銀シャリをご馳走になった。うまかった。

次の日、okamasaさんと釣りに行く約束で早朝3時過ぎに迎えに来るというのに、
結局12時ぐらいまで話し込んだ。もう若くないので結構つらいだろうな・・・・・


実は、この日曜日、仕事で滋賀県高島市?に行っていた。琵琶湖がすぐ横に見えてる。
悶々とする。

「デカイのが釣りたい・・・・・・・・」

当然こうなる。


ということで、okamasaさんにガイドを頼んだ。



何とか起きれて出発

5時スタート

場所は琵琶湖のランドマークタワー横だ!
2012090311160000.jpg


自身2回目の琵琶湖での釣り、この場所は初めてだ。


現場は聞いてはいたが、だだっ広いオープンウォーター

「ダメだこりゃ・・・・・」

なんかストラクチャー見えてないと釣れる気しないし、やる気もでない・・・・・


ちょっとトップ投げるが反応ない・・・・・

デスロクをノーシンカーで投げるとピクピクくるが、小バスかギルだな・・・・・


って、思ってたら、okamasaさんが「こっちこい」と手招きしてる。

行くと40upをワームで釣ってる。

ベイトフィッシュもぴょンぴょン跳ねてる。テンションも上がる。


そこから先は超シャロー、ところどころにウィードもある。

小魚も時々跳ねてる。


ポッパーを投げ続ける。


2時間半投げ続ける・・・・・・・。

もう止めようかなと思った矢先、小バスがピックアップ寸前にバイトしてきた。


回想する・・・・・・

「あれは3年前ぐらい、いや2年前か、wa-ka-さんがまだ今より幸せだった、いやもう結構不幸だったかな?いややっぱり3年前だ・・・・・加古川に一緒に釣りに行ったとき、デイゲームですごい渋かったが、小バスがバイトした直後に大きいのが釣れたなー・・・」


「いまので活性上がって大きいのつれないかな~、もうしばらく我慢してトップやろうかな~」

と、考えながらウィードの際をタイトにチャグペッパーjr.で探っていると


ボゴっ!!!!



気持ちよくルアーが消える!!!


よっしゃー!!とフッキングすると、


グイ~~~~~~ん!!!!!


おもたっ!!!?



こりゃでかいわ(・。・;



ウィードに何回も突っ込まれる。


村田 基が言っていた。「16lb」より細いのは巻かない。

俺16ポンドだ!!!!!


よっしゃーーーーー


強引ながらも丁寧に丁寧に手繰り寄せる。


真っ黒な魚体が、宙に舞う!!!


でっけー!!!!!


でも、今年は大きいの釣った経験もあってか、
結構落ち着いてる。


上がってきたのは


ジャジャーン!!!

DSC_0035.jpg
文句なしのランカーでしょ?


もういっちょ
DSC_0033.jpg
ん~いいサイズ


お願い、もういっちょ
DSC_0034.jpg
顔でかい



サイズは
DSC_0032.jpg
堂々の56センチでした。

-TACKLE-
ROD :SHIMANO WORLD SHAULA 1652R-2
REEL:SHIMANO Scorpion XT 1500-7
LINE:SUNLINE Machinegun CAST 16lb
Lure:chug pepper jr.

通算3匹目、今年2匹目のランカーでした。


さすがマザーレイク、デカイのいました。






この後、20センチぐらいの小バスと



お座敷釣りしてたら
2012090309340000.jpg
40センチupぐらいのが釣れました。

-TACKLE-
ROD :Megabass F4-72GTZ DESTROYER Tomahowk ICBM 琵琶湖 guide special
REEL:TEAM DAIWA ZILLION 7.3 LIMITED
LINE:どっかのフロロカーボンのぶっといの
Lure:deps DETHADDER 6inch


もちろん琵琶湖なんでリリースせずに、スタッフが美味しく戴きました^^




帰ってから、嫁と娘と息子が合流して、インドカレーを食べました。
2012090313160001.jpg
ランチ時は、ナンとご飯が食べ放題でラッシーも選べるワンドリンクで、760円から





帰宅して、仮眠して起きたら夜中の2時でした。

「????????????」

って、なりました。
スポンサーサイト

Comments

最初の写真、シーバスに見えました!!(笑)
ナン、うまそうですね~!!(^^ゞ
ああ~そのポッパーね
ああ~
いかにも釣れそうなポッパーね
ああ~そりゃ釣れるわ~釣れる釣れる


あとね
ランカーキラーとか言ってるけど
サイズがちょっとでかいだけで
俺の方がランカーの数釣ってんだー!
バカヤロー!!
むかつくぞコノヤロー!!

それと3年前は結構不幸だコノヤロー!!

おわり

なーんかタケちゃんが
ほっそりして見えるな
魚がデカイからか?

いや,これ別人じゃないのか
側で釣りしてた赤の他人
顔隠してるし

伯爵に本当のとこ確かめなくっちゃ

それにしても
なんやそのベルト
時計ゆるゆるっすね。
え~、BDさんって10歳近く年下なんですか~?
ちょっとショック・・・

ショックでなんかおっきい魚の写真見た気がするけどよく判らない・・・(笑)

ランカー、おめでとうございます!
喰ったんすか?!
僕はバスはいいんで、たこ焼きお願いします。

いやぁ、あの場所であの釣りは、正直なかなかのもんです。
今度はウェーディングしましょう。
早く買え!今なら海パンでもいけるけど・・・
な~んだ・・・56か・・・・

まだ 私が 勝ってる!(笑)
MACOちゃん

シーバスに見えますか^^:
下半分切ったらそんな感じかな?

ナンが美味しかったよ^^
カレーも美味しいし、リーズナブル!!
wa-ka-さん

そうそうこのポッパーです^^
まぁワーカーさんが使ったら、すっごいいっぱいランカー釣るんでしょうねー浮き輪という超アドバンテージもあるし^^

僕なんかメンヘラーwa-ka-さんの足元にも及びません。

浮き輪があれば僕もわーかーさんに近づけるかな?

やっぱり数ですよねー?
やっぱり質より量ですよねー?

僕はたまにwa-ka-さんより大きいのが釣れれば満足です。

以上、いつもいじられるんで逆にいじりました。
悪意はありません。(笑)

十分幸せそうですけど^^
鱸月さん

僕ですよ僕。

間違いないでしょ!!このオリオンビールのシャツみたことあるでしょ?

このベルトは、結婚する前、嫁さんが手作りでプレゼントしてくれたものです。
見た目はイマイチかもしれませんが、愛情のいっぱいこもった大切なものなんで今でも愛用しています^^:

因みに嘘です(笑)
10年ぐらい前1000円ぐらいで買いました^^
ナミさん

この時計は結婚する前、嫁さんが時計工房に通いつめて、
作ってくれたもののわけねーだろ!!!

魚についてコメントしろよ!!

ゆるくねーよ調度だよ!!!
しんぱくさん

そうなんですか?
しんぱくさん同い年ぐらいかと思ってました^^
若いですね^^

因みに僕は暗がりで、還暦に見られたことがあります。
老け顔も良いとこです^^:

大きいの釣れました。今年は運がいいです。
ありがとうございます。
okamasaさん

スタッフがおししくいただきました。
たこ焼きしましょう。

僕のウェーダー買ってください!!
どこへでもお供しますさかいに!!

またデカイの狙いに行きましょう!!
ヒゲオ殿

そうです^^

僕にとっては貴重な56です。

そういうスクリューにひげが巻かれて
顔面強打のヒゲオ殿は何センチが最高っすか?
そのランチはかなり魅力的だ!
僕 57・・・・(泣)
ほんと、痩せました?


あ、な~んだ、別人か。
ほんまあり得ないですわ

毎回毎回、僕を置いて大きいの釣りに行くなんて…
るーぴんさん

リーズナブルでサービスもよし!!
美味いですし

尼宝線の171交わりよりちょっと南の道路西側にある
スビマハルだったかな

今度の水曜に組長のお店に行くかもです^^
ヒゲオ殿

ふーん

僕の最高より5センチほど小さいですね^^
hassyさん

いや・・・むしろ太りました^^:

もう一回、メールで送りましょうか(笑)
kattyさん

いやいや誘ったやン^^:

彼女ばっかり優先してたら大きいのも釣れないで^^

あ、仕事だったっけ??


また行こう!!!
さっちーにも
そのサカナ釣らせて下さい(´д`)ハァハァ
やっぱでかいな~


顔と態度

日曜日に七色の敵を討ちにいくぜ!
ナンとカレー、ラッシーい?
すいませんっ!(涙)
さっちーさん

場所は教えてやる!!(okamasaさんが)

釣るのは君自身だ!!!

検討を祈る!!

例のもの宜しく!!
手羽先もまた宜しく!!
GOさん

でかいでしょ!!!

そうでしょそうでしょ!!

もう一つデカいとこありますけでね!!

一滴さん

????????

何と!!カレーらしい?

南斗華麗羅恣意?

わかんないっす^^:すみません^^
BDさん
いや~ん!ちょっとした言葉遊びのつもりだったんですがf^_^;)、下手打ちました、すみません。おまけに、BDさんのほうが、カッコイイしー。かんべんして下さい。忘れて下さい(大汗)!
ナイスバスっ!!
トップというのがかっこいいですね。
ちなみに僕は20lbラインでゴリ巻きです(笑)

昨日、DQ10どうなりました?
朝早く起きたから、あの後、寝落ちしてしまいました(笑)
戦闘中じゃなくてよかった・・・
一滴さん

だめだめ、僕チンわかんないからちゃんと説明して下さい!!

なに?なに?なに?何?^^
FJさん

FJさんこそナイスフィッシュ!!

まぁタイミングですよね^^
ごっちゃんトップでした^^

昨日のDQは僕も寝落ちしてました。
トンブレロの真ん中で突っ立ってました^^:

FJさんとやりながら実は結構眠かったんです^^:
すみません手伝ってもらっちゃって。
ひぃっ!(T_T)
一滴さん

逃がしまへんで^^
トンブレロの真ん中 (笑)

私も経験あります ^^;
そこまで せんでもえぇのになぁ~ 
と 思いつつ 毎夜やってしまいます


美人スタッフM姉さん

やろ!!早く一緒にやりましょ!!

一緒にトンブレロの真ん中で突っ立って寝ましょ^^

なんかちょっとエッチな返信になったかな^^:
ほんまに更新がない ・・・
美人スタッフMさん

めんどくさくて・・・・・^^

このままやめちゃうかも^^:

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

