更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


もう1月も半ば

去年の誕生日にこんな記事を書いた。



こんな記事



その答えが、今朝の朝日新聞の天声人語に載っていた。

どうも、「心の時計」が関係しているらしい。


▼子供には未知の行事や出来事が次々と訪れ、心の時は細かく刻まれる。だから時間がゆっくり進むように感じる。
大人になると胸躍るイベントが減り、加齢で代謝も鈍り、心の時計は緩慢になる。
つまり実際の時の流れを速く感じる。

ということらしいです。



朝日新聞の天声人語だからって、これが絶対正解てことはないでしょうけど、

僕が思っていた、「子供は楽しみなことが多いから、それが待ち遠しくてなかなか時間が進まない」

っていうことと、同じでした。(小さいころクリスマスってなかなか来なかったよね?)

まぁ加齢で代謝が鈍って心の時計が緩慢になるってのはよくわかりませんが~^^




ともあれ、僕の心の時計はかなり、速く進んでいるみたいです^^:



まだ釣りには一回しか行けていません・・・・・・・。



やばくね?



目標達成できなくね?



こんなBDの目標を、是非とも達成させようという心の温かい方大募集です!!!!




DSC_0238.jpg
娘も息子も、あっという間に大きくなってます^^:


もっとゆっくり成長してくれーーー



今日はすごい雪ですね。皆様お気をつけて。







images[3]
(wa-ka-42歳 自画像)

さようなら
スポンサーサイト

Comments

バッキャロー
だから今日誘ってやったじゃないか!
もう誘ってやんない
さよなら
wa-ka-さん(42歳)

うそん?

今日行ったんですか?

今日は体調崩して仕事休んだんです^^:


また誘ってください^^
わかさん42才なんだ。

またご一緒しましょう。
迎えに来て下さい(笑)
心時計は金を稼ぎ始めたら早く進むと思ってたわ。
hassyさん

wa-ka-さんの歳は、ブログ上の表現であり、
実際の年齢とは異なっている可能性がありますし、
wa-ka-さんが実在しているということも、
信憑性に欠けます。

迎えに行きます。

そのピンポイントのポイントに連れて行ってください^^:

パパも一緒に^^:
るーぴんさん

なるほどー^^
確かに仕事を始めてから、転がるように時が進みますね^^

毎週、釣りで遠征に行くことが出来れば、
僕らも楽しみが増えて、少しはゆっくり時間が進むかもしれませんね^^

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

