更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


開けてはならない扉を・・・・・・

いやーーーーー



先日から、人生初のインフルエンザを患い



やっと調子が出てきたものの



仕事はドクターストップ



家では、娘も息子もいるので、感染させないよう隔離され



若干、退屈してきたので



目の前にあった、


アンタレスVer.2を「そろそろメンテナンスださなあかんなーーーー」



って、眺めていたら・・・・・・・


「ちょっと、ハンドルだけでも外して、出来るとこだけ掃除しちゃお!!」


って、思ってしまった。

2013020513420000.jpg
(部品多いな~^^:)

と、思ってても


「ここまでは良いかな~」なんて


ブレーキユニット側のハッチまで取り外しちゃって


お掃除してたら


「ん~レベルワインダー付近も汚れてるし、まぁ上蓋取るだけだから割と簡単か・・・・」


と思ってしまって、


その辺りを掃除しながら、


「ここまできたら、ギアもみてみたいな~」


と、思いながらも・・・・


「いやいや待て待て、リールなんて分解するの今日はじめてじゃない??」

「昔だれかのブログで見たよみたよ!!」

バインっっっっっっ!!!!って、なって取り返しつかなくなるって!!!」


そんなちゃんとパーツクリーナーもないし、あの汚れ落とす振動する機械もないし


ここで無理せんでも


こんど鱸月さんの家で教えてもらいながらやればいいいやん!!!





















2013020514120000.jpg
(きったね~)
2013020514120001.jpg
(塩の固まりもあるし、やっぱこんなに汚れてたか~~!!)


男の子って、開けちゃうんだよね~^^


駄目になるかもしれないってわかってても


なんでか開けてしまっちゃうんだよね~~・・・・・^^


ということで、


慎重に、出来る範囲でお掃除して、


グリスアップして、




2013020522490000.jpg

ちゃんと、元通りに戻せました!!!
(えがった、えがった)



調子の悪かったクラッチの戻りや、

巻いたときのゴリゴリ感、

急にハンドルを止めたときの「ギっ!」って異音もなくなり



良いメンテナンスが出来ました^^





ただね・・・・・半日費やしました^^:

(ただの休みじゃやる気しないね・・・・・)




次の釣りが楽しみだ!!(釣れないけどねきっと^^:)










分解の参考は
ここ
スポンサーサイト

Comments

なんだ
バインってなってないからつまんない!
今晩はwa-ka-さん

半日もかかったって記事でした^^:

ご期待に添えずに、申し訳ござーせん^^

そちら一向に更新しませんね?

ちょむちゃんと話せました?
ほんと
バインってなってないからチョーつまんない!
バインって期待してたのに!!
おもんなぁ~ \( ̄Д ̄ )/

(お体お大事に) 
あっナミボーだ!!

お久しぶり、見てくれたのね^^

バインってなるかななるかな~?

って、そーっと開けたら大丈夫でした^^

ただ開けたまま、クラッチ切ったらギア飛んで焦ったけど、
簡単でした^^:
未だ見ぬ美人スタッフMさん

こらこらこら^^:

そんなに難しく造ってないみたいで何とか触れました^^

僕はほぼ治りましたよあざっす!!

(Mさんもお大事に!)
最初は恐る恐る・・・ですよね。
はずしたパーツの向きをちゃんとそろえて順番においていかないと、後で大変なことになって・・・。

マグシールドのせいでセルテートの分解できないのがいやだなー


もう大丈夫ですか? 体。
お大事に!
何とタイムリーな
昨日アマゾンで超音波洗浄機をポチりました。
みんなで回覧しますか?
あらあら先ほどはどーもFJさん(ドラクエで)

そーですそーーーなんです^^:

最初の写真はまさに!!

はずした順番と向きをちゃんと揃えて置いていってます^^


もう大丈夫です!!(釣りはちょっと自粛)

またドラクエで!!
あっ!一人だけ釣ってるずるいMasa隊長

めっちゃタイムリーですねーー!!

いいですねーー^^

今度、鱸月さんの家でパパのnewアンタレス分解するんで、
もうパパんちにおいて置きましょうよ^^

そしたらみんなで使えますよ^^
確かに少しやっちゃうと、もうちょっと行けるかな?ってなっちゃいますね。

私も次回は順番通り並べてやろう。

バイン!を強く要求する!
若手のhassyさん(in ショローズ)(笑)

そうなんですよね^^:

どんどん行ってて、時間見たら「あれ?」みたいな^^

ちゃんと並べてやったほうがいいですよー!!

上下?左右?も気をつけてください!!
おっと!!ゴムヲ君じゃんお久しぶり!!

ごめんね^^:

ご期待に添えませんでした^^:

あっそうだそうだ、ツインパ持ってきてね^^白いのベッタリで良いから^^

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

