更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

スポンサーサイト


kattyとの縛り合い

4月11日
ブラックバス釣行にkattyさんと加古川へ

僕はトップウォーターが得意で、というよりトップ以外はあんまり技術ないし釣れる気がしないし使用が持続しないんです・・・・。
ということで先週からトップでBBに狙いを定めてて、kattyさんにも同行頂くついでにチャグペッパーJrというポッパー縛りで勝負!!みたいな感じでスタートしました。


もうこんな古いフォルムのポッパー買わないでしょ(笑)
結構良い動きするんで、某タックルベリーとかで見かけたら必ず買うようにしてます。
みなさん見つけたら教えてください。
2011041114120000.jpg

そんで、開始早々。
なんかトップ専門です!みたいに言ってるから、負けたくないな~と思う中・・・・。
ガボッ!!!!
いきなり出ました。
ストラクチャーをタイトに攻めて、
着水後、波紋が消えるぐらステイさせて1、2、3アクション後さらにストップさせて、1アクション。
やっぱりトップはおもしろい。肝心なのは止めですね止め!!テンション上がったよね~
12.jpg
2011 First BB
サイズは38センチと大きくはありませんが、体高があってブリブリ!ナイスコンディション良く引きました!!
okamasa兄さんやっぱり今週からトップもシーズン突入ですよ~(たぶん)
2011041106100000.jpg


シーバス釣行から眠い目をこすりながらそのままBBに突入したkattyさんもテンション上がって、
しかも、「雷魚いたよ!」って声かけたら余計にテンション上がったみたいで、
なまずは釣るは、ほんとに雷魚は釣るは・・・・。
kattyさんのブログ(鱸ichiro)で確認してみてください。
2011041107410000.jpg
聞けばシーバスも釣ってきてる彼にBBが釣れれば、フィッシュイーター4種になるということで東播野池に移動・・・が撃沈・・・。3時間近くあたりもかすりもせず・・・。彼も撃沈夢の中。

さすがに疲れて、もう帰ろうか・・・。と、なんだかなんでか負けムードっぽくなる中、kattyが「自分の地元でBB狙おうかな」なんてぼそっとつぶやくもんだから再度火が付き「なら俺の地元で狙って行けや!」

結果は・・・「ばんざーい!ばんざーい!!バンザーイ!!!」
写真はありませんが4種達成されました。彼は本当に釣りの神様に愛されてます。
トップの釣りもお上手。最後に5種目も達成されたとかなんとか(笑)
2010092011420000.jpg


これ誰のブログかよ?
という僕は、最初の一匹以外は地元の野池でアタックされたものの乗らず・・・。
完全負けムードでした。とさ
でも、シーズン突入に。
バンザーイ!バンザーイ!!ばんざーい!!!
2010092011420000.jpg

スポンサーサイト

Comments

こりゃokamasa兄さんにも来て頂いて
4人でポッパー縛り対決しよう!
それ良いすけど、
速攻でハイプレッシャーですね!!

平日休んでください!
トップ炸裂、おめでとうございます!
なかなか豊かなフィールドですね。
同じ加古川とは思えん・・・

まだまだ私にとっては未開の地です。
次はついていきますね。
休み調整しておきますので誘ってください。(^^)
トップボックス用意しときます。

・・・wa-ka-さん鳥居の前でまっぱはまずいっす!
いままで寝たり起きたり…
眠いです(笑)
お疲れ様でした!

みんなでトップウォーターバトルしてみたいですね!
okamasaさん
一枚目のまっぱはokamasaさんでしょ?笑
兄さんに続きました。
そ、ですか?
もうちっとダイエットしないとですね・・・
出直します。(^^ゞ

浜に『桃』が流れついたらけして開けてはいけません。
okamasa兄さん

ありがとうございます。
やっぱりトップはいいっす!一気に目覚めますからね!!

僕にもまだまだ分からない場所ですが、結構色んなところで釣れるんで、是非一緒に行きましょう。
技術的なことも教えてください。
katty調整任せた!!

言われてみればwa-ka-さんに似てます(笑)
kattyさん

おつかれ!!
またみんなで休み調整して行こうね!!
今度はランカーゲットしよう!!
しかしブログのために・・・。
フィレオフィッシュごっそさん!!
okamasa兄さん
wa-ka-さん

ブログジャックありがとうございます。
どんどんやっちゃってください(笑)

因みにあの写真は、岐阜県の桃太郎神社です。
去年仕事のついでに行きました。
鬼のちん○(珍宝)とかあります(笑)
ミイラは何年か前の火事で焼けちゃったらしいす。
桃太郎神社、いくつかあるみたいですね。
一瞬、バスを求めて岡山まで行ったのか?って思いましたよ。(^^)
情報検索してみると怪しげな記事に行きあたりまして、
やはり『珍宝』などの写真も。
中には桃太郎ポーズのフリ○ン写真も。(^^;
wa-ka-さん、やられちゃってました。

日程調整しますからいきましょね!
KATTYさんよろしくね。
okamasaさん

そうそう!
岐阜のこの場所が本当の桃太郎がいた場所だと言ってました。
各地に伝説があるんですね!!

このブログ、ち・ん・ぽ とか入れると承認されないんですね(笑)
青少年の育成には良いもんです。

岡山も良いですね~!!
本当に一緒に行きましょう!!

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

