更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


・持論的中  ・何故釣り続けるのか ・村田師匠

4月18日、kattyと再び加古川へ

僕には全くアタリがなく、kattyはトップでキャット・フィッシュ(ズーナマ)とスネイク・ヘッド(雷魚)をゲット!!
スゲ~っす!!!

でもまたまた良いポイント見つけました!!いつかマズメに狙いたい。


ということで、ポイント移動。

その車中でkattyと話した内容は・・・なぜ大の大人が釣れるかどうかわからない魚を求めて何時間も釣り続けられるのか?釣れたとしてもそれを食べるわけでもなく短時間でサイズ計って写真を撮ってハイサイナラ!!これだけでなんでなんで釣りを何年も何年も続けられるのか?
たどりついた答えは、魚がかかった瞬間に脳内麻薬が分泌。この快楽を覚えてしまい釣りに行きたくて行きたくてたまらない。嫁に嫌な顔をされても行きたくて行きたくて・・・。ということで皆フィッシング・ジャンキーということになりました。釣り好き全員FJさんということです。僕はFJBDになります。kattyもFJkattyです。
すみませんFJさん

あとは村田基師匠のキャストについてと、持論である「殺気が無くなった瞬間に魚が釣れる!!」
こんな様な話なんかで盛り上がりました。


そして近所の野池

やはりトップには全然出ず、早々にミノーに変えてやりますがダメダメ・・・。
諦めて師匠のキャスト練習してたら、グイイ~ン!!!
33センチの若者でした!!!
2011041812270000.jpg
魚釣る気なかった瞬間だったので、やはり殺気がなかったのか!!??


んで野池一周して、kattyは半ば諦めムード・・・。
あと少しだけと言って、kattyは再び本気モード!!
僕は村田基モードのキャスト練習!!!

で、気づいたら2人は結構近くで釣っていて、kattyがポッパー投げてステイさせてる時に、僕が基キャストの大失敗あたふた(汗)それを見ていたkattyが笑った瞬間に!!!!!
kattyのポッパーがシュッボ!!!と消える!!!

スゲ~!!!持論が当たった!!!!
スゲ~!!!エラ洗いでバレたみたい!!!!残念katty

楽しい一日でした(笑)





kattyこれで癒されて!!
2011041610260000.jpg
会社にいるから会いにおいで!!



スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした

犬可愛いです
しかし、ばらした傷は癒されません(笑)

メイクミラクルならず!!
kattyさん

楽しかったね!!
次はokamasaさんとたのしもう!!

シーバスで癒されておいで!!
あれれFJkattyさんでした!!(笑)
ちきしょー
俺だけのけ者にしよって!
プンプン!
wa-ka-さん

またまた!!
良いことあったでしょ!?

またご一緒しましょう!
諸事情にて選挙応援中ですが、日曜にはばんざいして帰る予定です。
ゆっくり釣りしたいです。
ポッパー、買いに行く時間がないです。
okamasaさん

お疲れさまでした。
また行きましょう!!

ポッパー(チャグ)を手に入れて!!

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

