更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



まさかグルメネタ

伊丹市か尼崎市の171号線沿いの釣り具のブンブンのお隣に徳島ラーメンなる看板が出ていました。
美味しそうな看板の写真と土曜日にはそれにつられるように長蛇の列。
徳島ラーメンだと・・・・・・・・・・?

と、いうことで8日の夜に行ってきました。

もちろん行列ができていて、並んでる間暇だったので、関西のラーメンなら俺に任せろkatty羅麺老師に電話。

「僕も気になってるんですよ。情報よろしく!!」ということで、更新をストップしていたブログが、
グルメ情報で再開しました!!!!


お店の名前は  東大   
3年連続で徳島でNo1に輝いてる名店らしい。


注文したのは、ラーメンの大盛り700円
2011050820580000.jpg
黒いスープ。
豚の生姜焼きみたいなのが乗ってる。
後ろの生玉子は無料食べ放題(たぶん食べ放題)

辛口モヤシも食べ放題
2011050820580001.jpg

会社に住み込みのY君は、もう夢中で食べている(笑)
2011050820590000.jpg



一口食べたところ、なかなか美味しい。
実は僕は九州の名のある料理屋の息子(一部嘘)。
小さいころから美味しいものを食べ続けた結果の身長57メートル、体重550t。(1976年以前生まれなら知ってる?)
もちろん舌も肥えてて、なんでも食べてみると大体何を材料に使っているのか分かるんです。


こってりに見えて、スープをすすると意外にあっさりしている・・・・。      これは・・・・。

魚介メイン出汁と醤油のスープ・・・・。                        うまい・・・・。





2011050821070000.jpg
やっぱりね・・・・・(汗)


最後にY君に、ラーメンのランクをS,A,B,C,D,Eで付けてみろと半ば命令。

Y君:「B+っす!!」

生卵持って帰ろうとしてたくせに酷評!!?

まぁ良い線いってるのかも。

結局、好きか嫌いかはその人次第なので、
みなさん行ってみてください。

僕はおいしかったすよ!!


Comments

その通り!!(^^ゞ

食べ物屋は「うまい・まずい」ではなく
自分に「あう・あわない」なんです!!(笑)

それにしても、そんなお店出来てましたか~!!
今度、行ってみます(^_^)
徳島に食べに行きましょう!(^^)
171方面はノーチェックです。
今度通ったら行ってみます。
MACOさん

そうですね~!
自分がうまいと思って紹介して、
イマイチな顔された時、悲しいすよね~。

行ってみてください。
okamasaさん

なんと!!
本場まで遠征しますか!!!?

いいですね~
okamasaさんの高級車で、徳島で食べて、
僕のS級判定ラーメン食べにそのまま九州まで行きますか(笑)

途中で色んな魚釣って・・・・。

そんな旅行がほんとにしたい。

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

