更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



大阪ベイライトタックルトーナメント(OBLTT)とホームゲーム



5月22日に参加したOBLTTの記事なんですが、22日に書こうとしたんですが、
途中で消えてしまったんで諦めてましたが一応。

この大会はシーバスのサイズをルアー部門やフライ部門で競うもの。

同行参加はwa-ka-さんとK氏でウィンドワードオーシャンクラブのBチームとして参加。
wa-ka-さんと僕は2回目の参加となりました。

雨も降り、なかなか厳しいコンディションの中(と思っていたのは僕らだけ??大会全体では60本のシーバスが釣れたそうです)タイムアップぎりぎりにwa-ka-さんが橋脚周りでジギングで一匹、
同じ場所で僕がバイブで一匹、違う橋脚でK氏が一本バラシという結果でした。

img20110522235139189[1]
「こんだけ厳しかったら僕らがワンツーフィニッシュでしょ!!」の、ぬか喜び中(汗)

img20110522235210093[1]
僕の釣った奴は41センチ
計測の方法がちょっと違ってて尾びれの食い込んだところで計測。
なんか損した気分・・・・。

img20110523001035088[1]
表彰式で惨敗がわかって、引きつりましたが、四季の釣りの伊丹さんが司会でいらしてて記念写真!!
wa-ka-さん・・・・・・・(笑)(笑)(笑) 
まぁ良いか(笑)



大会の内容詳しくはwa-ka-さんのブログ「魚山物」で!!!




<ホームゲーム>

そんで本日5月25日。
日中の用事をすべてこなして、奥さまに許しを得て18時過ぎからホーム野池へ!!!

最近、芦屋を根城にされているokamasa氏が遠征してきて密漁に次ぐ密漁で、僕のホームを荒らしているということで(嘘)
警備および調査補ブラックバス。

okamasa氏に続けとばかりに、今年は調子の悪いトップ(チャグペッパー)縛り。
ねちっこく岸際を、本日はステイ重視で。

当たりました!!!
チュボっっっっ!!!!!!!

落ち着いて合わせて、
鬼のエラ洗いとテールウォークをかわしてかわして、
久々トップでの一匹!!
2011052519040000.jpg
手釈で35センチてとこでしょうか。

このあとやはりステイ重視で、痛恨の一匹バラシ・・・・。
ブルーギル2匹捕獲の結果でした。
もう少しやりたかったんですが、暗くなってきた野池は怖いの・・・・。
誰か暗い野池で一緒に並んで釣って下さる方募集します。

22日の大会で、実はあんまり釣りに専念できなかったんで、
ストレス解消となりました(嬉)



2011051811390000.jpg
「お父ちゃん、良く頑張ったね!!!」by MUSUME(2歳)

Comments

メシ時のどやメール、ありがとうございました。
なぜか、ステイしとくときますよね、あそこ。

また、密漁しに行こうと思います。
いや、ちゃんと連絡しますよ。釣れてから!!(笑
うそです、またご一緒しましょう。
セイセイセイ
魚山物、中国の土産あるね。ちゃんと略さずに書くあるよ。

そうそうそう
新製品の黒の冷えピタシートね!っておい!
やっぱ目隠しとかボカシは要らんなぁ~
犯罪者みたいや。
ぐわー

月曜ガチ勝負で!!
okamasaさん

あたかもステイ重視は自分で考えたみたいになってますけど、
同行いただいたときとこの前の御ブログを拝見して決めました!!

晩餐時とは失礼しました(笑)

また是非とも、暗い中で釣ってみませんか!?
密漁は禁止です!!
wa-ka-さん

魚山物は日本では認可されていない成分が混入されているそうですね!!
絶対に他人に勧めてはなりません。

これは中国の黒比太シートでしたか!?
あかん成分を使用した!!?
ハンサムやから良いっすよね(笑)

またボート行きましょう!!
kattyさん

俺も早く行きたいねん!!
暗いうちから釣ろうぜい!!

でもさmacoちゃんのブログみて怖くなったから、
無理かも・・・・。
okamasaさんとか鱸月さんみたいな大御所についてきてもらわれへんかな?
マジで・・・。
呼んだ? (笑
月曜、検討しときます。
台風あとで厳しいかもしれないですよ。

私も怖い!
okamasaさん

呼びました(笑)

暗くなってきたらびったりマンツーマンマークで釣りますんでよろしくです。
そんな中で、ビニール袋なんかにルアーが引っ掛かってもわーってあがってきたら、
僕はルアーを諦めるかもしれません・・・・。

そんな時間まで釣れるかどうか疑問ですが・・・。

悪天候の後って、僕的にはプレッシャー下がってて狙い目みたいに思ってたんですが、違うんですかね(汗)
台風の風で水の濁りがきつくなるとちょっとつらいかもです。
水が変わって爆発ってのもあるかもですけど。

ウェーディングしてて、暗い海から海藻のかたまりが浮いてきたときには、ライトを点灯しようかどうかってわけのわからないパニックになって固まったことありました・・・。
怖いもんは怖い!

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

