更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


狙った魚を釣る漢達

2011年6月6日 am4:00からkattyさんと早朝ブラックバス釣行予定

<am2:30>
仮眠してたら、嫁さんが「携帯なってるよ!」って持ってきてくれました。
確認したらkattyさんから・・・・。
「あれ?中止の電話かな?」と思ってメールしたら、近くのゼンショーグループの牛丼を食べてるとのこと(笑)
もう行くってこと!?早くない!!!!?????

最近、kattyさんは「ブラックバスが釣りたい!!」心から叫んでいた。
やる気がMAXなんですね(笑)
結局、2度寝してしまって4時前まで待たせましたけど・・・(ごめん)

予定通りam4:00から、近所の野池を攻めました!!
まだ暗いが少し明るみだしていて、朝靄漂う如何にもトップで出ますよって雰囲気。

2時間半ほど、当たりもカスリもしませんでした・・・・・。

と、いうことで場所移動。
加古川に行くか東播野池に行くか迷いましたが、一昨年wa-ka-さんと行ったこともある野池で小さいながら釣果もあるということで、三木市の某所に決定。
ラテン系の2名がボート出してました。いいな。



2011060609260000.jpg
雰囲気良くないですか?


さすがにタイトに狙うには、ルアーロストは否めない・・・・・。ハードルアーは投げたくないし、投げたとしても良いとこ入れる程の勇気はない・・・・。

今朝ちょうど、kattyさんにデスアダー6inchをもらったので、これならタイトに狙えると、カバー奥に打ち込みました。
一投目から反応あり(嬉)


数投目、良いとこ入った!!!
久々に感じましたよ!!!!ワームへの反応!!!!「ククク~ん」って!!!!
村田基バリの鬼の合わせ!!!!
カバーの奥でのジャンプは圧巻!!!良い気分!!!
手前のウィードに巻かれてヤバいと思いましたが、そこはパワーがあるベイトタックル。

上がってきたのは・・・・



IMG_3740.jpg
37センチ。まぁまぁの魚

この後は、スキッピング(狙って出来る腕はない)で、良いとこ入ったけどバックラッシュ(汗)復活させて巻きはじめると根がかり(あ~あ)。
引っ張ってみると、「ん?」喰ってる!!!魚影が見えましたが、「プチっ!!!」根がかりの影響でラインブレイク!!!!
魚はもの凄いテールウォークで逃げて行きました。ワームフック外れてくれたら良いんですが・・・。

しばらく投げ続けてさすがに反応も無くなる中、沈んだ倒木のむこうのシェードにタイトに入った!!!
ステイ・・・。ワンアクション・・・。ステイ・・・。

「ククっ!クククっ!!!!」。

再び村田!!!!

魚影が倒木に巻かれましたが「来い!来いっ!!!」。ここでもベイトタックルのパワープレー!!!願いが叶い、倒木の上をツルンと越えて、写真はありませんが30センチ前半のブラックバスが釣れました!!!


kattyさんは、水面近くでバイト!!魚影が見えましたが乗らず・・・。

こんな釣りになるとは、予想もしてなかったので・・・ワームもフックも底を尽き。
急遽、滝の社まで高速飛ばしてお買いもの(笑)
帰ってきて同じ場所を狙うも無反応・・・。

移動
徒歩で近くの野池、kattyさんがブルーギルを捕獲。

移動
またまた徒歩で近くの野池、
一投目から「来たっっ!!!!!」とkattyさん、ロッドがけっこう曲がってる。
あれ?バレたみたい・・・(汗)

「来たっ!!!!」再度kattyさん!!!  「雷魚や!!!!」。
あれ?バレたみたい・・・・・・・・(汗汗)

よく見ると、雷魚が至る所に浮いている(僕はやる気なし)。なんと彼は狙うとのこと(驚)

お馴染、チャグペッパーJrにルアーチェンジしてる(笑)

すぐに浮いてる雷魚を発見した彼は、パーフェクトキャスト!!!
着水同時に向かってきた雷魚は、ワンアクションでバイト!!!!!
僕はなんか恐怖感いっぱいになりました(雷魚気持ち悪い)。
写真は彼のブログでどうぞ。
もう一匹狙って、バイトはありましたが乗らず・・・。

狙ってすぐ釣る彼は流石です!!!!雷魚はいらんけど・・・・。

最後に、バスの釣れたカバーを狙いましたが・・・・・続かず。
pm2:00 ストップフィッシングとなりました。長かったね!!お疲れ!!
いつもありがとうkattyさん。

しかしブラックバスって喰い気のある時は、プレッシャーとか関係ないんかな?
キャストミス多くて、かなりバシャバシャやってたのに、目の前に落としたら喰っちゃうんでしょうかね?(頭悪いんかな?)

最後に、今日は魚類一般の言葉を理解できるという、この女性に来ていただきました。





2011060619560000.jpg

「※●☆〒▼§±¶Γ´×ΘΣ!!!」 by ISOUROU(養女6歳)
スポンサーサイト

Comments

カバーーーーーー!!
スキッピングーーーーー!!
打ちて-------------!!
ハァハァ
一発で入らんけど(笑)

ええ感じで盛り上がっとるね。
ロッドこっち向けちゃって
バスプロかっ!(笑)
ただバスの持ち方がザ・ヒットのアシスタントの
姉ちゃんみたいやで。ワラ
wa-ka-さん

今度行ってみてください!!
楽しかったですよ!!!

ノーシンカーのスキッピングよりも、ラバジかなんかをカバー関係なしにぶち込むのも良いかもしれません!!

僕のシーバスとブラックバス併用タックル自慢したくて!!
このセットでなんでも釣れます(嘘)

バスの持ち方なんですが、僕は昔から持論があって、
あのグイッと下唇曲げるのかわいそうで、なるべく真っ直ぐ持ってるんです。
バスに聞いたことないしどっちがいいのか知りませんが。

確かにかっこ悪いですけど・・・・(笑)
お疲れ様でした!!

パーフェクトな記事じゃないですか
ブロガーBDも本領発揮ですね(笑)

そうそう、僕も下あごは優しく持ちます
あれで下顎の骨が折れるって話を昔聞いたような聞いてないような…

それからはグイッとはやらないようにしてます
優しく扱ってやらないとですね!!

記事がフツーにブログです。(^^)
いやぁ、メールどおりいい釣りしてますね。
今度、wa-ka-さんも入れて釣り大会しましょう。
休み合わないかな?

ライギョ、釣りたいです。

あ、彼女だったんですね。
次回が楽しみです。
okamasaさん
休みは土日祝です!
国民の休日に合わせて下さい。(笑)
この際kattyは見捨てて(嘘)、月曜が祝ならいいんですけどねー。
kattyさん

そうそうブログジャンキーやしね!!

俺ぐらいめんどくさがらずにちゃんと記事にする人おらんよ!!

なるべく優しくを心がけてます!!
okamasaさん

僕はこのグラサンシリーズやり終えたら、
macoちゃんやkattyさんの様に燃え尽きると思います。

明日も起きれたらランカー狙ってきます!!  

wa-ka-さんも仲間に入れてあげましょうか!!

最終回をお楽しみに!!
最終回・・・まさか・・・

wa-ka-さん
直近確定は海の日ですねぇ。
BDさんがやばいんでないかと・・・
ま、そんときはKATTYさんと3Pで!(笑

最終回な訳がない!!
どう考えたってブログにハマッてますよ?(笑)

3Pでもなんでも!!
僕が出し抜きますから!!
okamasaさん

海の日ですか?
早めに言っていただければなんとか調整を試みてみますが・・・。

最終回・・・。

シリーズなのか、ブログそのものなのか、
神のみぞ知る!!
kattyさん

実は少し楽しい・・・。
嫁が、ハマりすぎちゃう!?って、苦言を呈してきます。

俺が勝つに決まってるやん!!

負けた人、俺のバリカンで坊主ね!!!!

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

