更新のないブログ ~めんどくさくて~

シーバスとブラックバス釣りと日常

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



男の仕事

男の仕事

それは愛する家族の笑顔を末永く護ることにある(あくまでも持論である)。
このためには何だってこなすのである。




わたしは現在、寛大な会社の許しを得て、育児休暇として2週間の有給休暇を消化ししている。




自宅での主な仕事は、

・赤ちゃんの風呂入れ
・娘との風呂
・犬(カノン)の散歩
・洗濯
・風呂掃除
・部屋掃除
・便所掃除
・食事の用意
・買い物
・ブログの更新(仕事が始まると更新しない)

という言うような家事全般である。

家事とは大変なものだ。
(掃除関係は、言われるまではやらない。)
家内の苦労が身にしみてわかる。




なぜ家事全般をやるのか?

それは出産後の女性をいたわる必要があるからだ。

出産後の女性はすぐに動くことは許されていない(らしい)。
すぐにバタバタと家事などをこなすと、後々加齢とともに訪れる障害になりやすく、早く訪れる(らしい)。

それより何より、命をかけて息子を出産してくれた家内を心から労いたいのだ。
(この気持ちは忘れがちである)


となると、
家内の笑顔を永く護るためには出来るだけ安静にさせておく必要があるのだ。
(このブログを会社の後輩が閲覧していることを願いたいものだ)

ということで、会社を休ませてもらっている。



今回は、家事の中でよりブログにしやすい食事の用意について書かせてもらう。


私は、九州の名のある料理屋の息子だ。(名のあるは、嘘だ)
兄は店を継いだ。
私も比較的料理が好きで得意だ。


今晩の料理は、

2011062218140000.jpg

1、スペイン風オムレツ風BDオムレツ
2、チンジャオロースー風BDチンジャオロースー
3、カボチャのサラダ風BDカボチャのサラダ

というラインナップだ。


これに残りものと、ご飯を加えると、
こうなる

2011062218220000.jpg
家内が言う。
「おいしい」
「ありがとう」
「あなた天才」(これは言っていない)

これだけで、嘘であっても私は明日も料理を作るのだ。



ただレパートリーが少ない(MACOさん簡単レシピ頼む)。
簡単レシピがあれば教えてほしいものだ(閲覧のみなさんお願いします)。


でも
2011062218140001.jpg
洗いものは苦手だ。
だいたいこうなる。


さぁこのブログ書いたら、洗いものだ・・・。




そして・・・・・今夜・・・・


私は深夜に釣りに行く(この部分は、会社の後輩に閲覧して欲しくない)。




Comments

いつまでもその調子でお願いします(ブログ更新頻度も笑)
FC2動画はいつ観てるんですか?
kattyさん

休暇中限定行動。

以上
wa-ka-さん

ん!?

何のことですかな?

Leave a Comment


Body
プロフィール

BD

Author:BD
気の向いたときに、 釣りとか犬とかについて書きます。 何の情報源にもなりません(笑)
大体内輪のことを書いているような気がします^^:
やっぱりめんどくさい。
皆様ごくろー様です。










現在の閲覧者数:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

